ラフライクサン☆暮らし

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ABOUT A GIRL
RECOMMENDED
NILONLOVE
中?
Mark Gonzales
POWERED

01.27.2010 @


C♥0  T♥0

10.29.2008 @ 22:42
ヒビ(真似)

めが

日々


でもない。。



もと先生すみません


今日はどのサングラスしようかしら
C♥3  T♥0

10.02.2008 @ 00:29
キヨ

大好き

大号泣

きよ
C♥0  T♥0

09.10.2008 @ 21:36
秋風



どーも私です。


ねええ。


Qは、ほんと、やっと。
復活しました!!!!!
狼少年みたいなってるじゃないの。
でも今度こそ大丈夫。。


毎回毎回T-REXのお兄さんに
本当にお世話になっています。。;;


皆、ほんまバイク買うときは
T-REXお勧めします!!
大きいがたいのお兄さんが質問に丁寧に答えてくれます;;



時速10キロ
  ↓
マフラー交換
  復活
  ↓
ネジ緩み爆音
  復活
  ↓
エンジン故障(ついに)道端停止。
  復活
  ↓
ネジ緩み爆音
どうも本体の方がゆるくなってもうてる
東京タワー
二度目の爆音走行
ロングボルトに交換
  ↓
  ↓
  ↓

復 活


中身はもうほぼ新車です。
細かい事は私にはわからないですが
本当にもろもろメンテしてくださいました。。



ついつい歌が!!




長かあったー
遠かあったーでもー

とーきにー
すばらーしーいー店もあった
笑いもあった

どうしようもないー
風にふかれて
生きてる今

それでもまだ
廃車じゃないーよねー








あーーーーよかった。


皆がもう寿命なんだよ
と笑う中
T−REXの方だけが
いや、絶対走るよ



と言って
何度もサービスで直してくれました。。
感謝してもしきれません。。;;




Qは本当に幸せなバイクです。。

ご心配おかけしました。

きんし
いつかのQ。


BYTHEWAY〜
最近バン氏が誕生日でした。

ばんし
出来上がってそうですが
ここに居れたのは3分弱。
また改めて集まりたいー!
けいちゃんも!


そして
ネルネル

最近呼吸困難です。
生活  C♥2  T♥0

08.30.2008 @ 10:07
なんやねん


もーーーーーーーーー



だれかQ子被害をなんとかしてください。

皆も自分でも飽きるほどまたしてもQの弊害が。



今朝六本木を過ぎたあたり。
われ先と誰もが車を走らせる国道にて






ブスン!!







と音を立ててQは止まりました。
ガス欠の時とは違い様子が変です。
しかもガソリンは入れたばっかり。


とりあえずまず会社に電話しそのあとスタンドまで押していきました。

オイル切れか?との懸念もあり
オイルを入れましたが
もうセルはきかず、キックもいたずらか?!と思うほどカッチカチに固まり
スタンドの人がいくら蹴っても下にすらおりません。



スタンドの人に


あのーー、、
今日帰ってくるまでここに置いていただけ、、ないですよね。。




もちろんダメ。





ほな警察に行くしかない。

交番まで押していき




あのー、、
バイクが故障したんですが
夜までチュウキン切られないように置いていただけないでしょうか





もちろんダメ。




知ってるよ。
うん。
予想はしてたよ。
スタンドの人にも

いや、それは無理でしょう、、

って言われてるし。
うん。




でも故障したらでっかい重い塊やんこの子。
急な大荷物やん。
一大事やん。




大阪のおっちゃんやったら心を砕いてくれる


そう思った朝でした。

見とけよー東京。



早速バイク屋さんに連絡したら
すぐ連絡くれて


多分その感じはベルトが切れたっぽイですね、
夜また牽引にいきますよ、(優しい;;)
警察に事情言ったらたぶん置いてくれると思うから



いや、今もう言いました。。あかんて。。



え!ほんと?
冷たいねー、、




ハイ。。;;



じゃあ夜助けに行くんで置いとける場所見つかったら
住所教えて下さい。



ありがとうございます。。



バイク屋さんの優しさがなかったら
見捨ててるとこでした

あかん





結局でっかい赤子(Q子)を引きずり押して
田町まで3キロ弱歩いて行きました。


ipodは故障中
MP3は電池切れ

ふふふふふ☆


暇やし歌でも歌って行こうかな
サザエさんの替え歌とかさあ






みんなが笑ってる〜

警察も笑ってる〜

るーるるーるるーQ〜

今日ーもいい迷惑ー







一時間で着いたわ〜
ラッキー

汗だくやわ〜
ラッキー

遅刻分の時給あれば結構なええもん食べれたわ〜
ラッキー









あほーーーーーーーー!!!!!!!!!!







C♥5  T♥0

08.11.2008 @ 18:41
夏の思い出

夏。



夏ですよ。


本当に。


紫外線で何日経っても目がシパシパするまっちゃんであります






前日には
行き帰り続けてバイクの前を黒猫が横切るというアクシデントにも見舞われましたが
なんとか無事土曜日の逗子ライブが出来ました。

Damsel
Damsel's写真☆


呼んでくださったNOBUSHIROCKお兄ちゃん。
オーガナイザーのたけひろさん、
ぎりぎりまですみませんでした。。
ありがとうございました!
一緒に楽しんでくれたオーディエンスの皆様。
本当に本当に感謝です。

そして。。
本当に急遽にも関わらず協力して下さったボックリさまシゲさま。
(こっくりさんみたいなっちゃてるじゃないの)
本当に感謝してもしきれません。。
ありがとうございました(;;)!!!!!
キミコ感激です。

みんな
えみちゃん’s 写真☆でもDamselがいない;;


海は久しぶりやったけど、
何があっても変わりませんね。
時に人間そのものも飲み込んでしまうほどの威力がありますが
悲しみも喜びも全部包んでくれます。

うみ

嬉しかった。
本当に、めちゃくちゃ。
友達も沢山できて感激です。
言葉に出来ない楽しさでした。
逗子ありがとう。
逗子
極上逗子



海の威力って、、、
本当にすごいっす。。


翌日に行った打ち上げになってもなお
まるでまだ逗子でBBQをしているような感覚に。。!


渋谷のど真ん中にいながら



いやーやっぱ海側の魚は違うねなんて思いながら
決して獲りたてではない魚介焼きを釣りたてかのように頂いたのでした。



逗子という響きだけでちょっともう面白く感じるぐらいのパワーです。

打ち上げもマリオンも桜海老も何もかも。
オシシ仮面は感謝で口が閉じれません。

オシシ仮面
原作では口大空けシーンなのだ




そして、
土曜日のライブが終わってからは
TomfactoryのリリースパーティーBBQ(勝手に命名)に☆
久しぶりに会える友達もいつも会ってる友達もいて
大いに語って飲んで楽しかった!

もとちゃんのどんな困難であってえも〜を何回聴いたかわかりません。
シカトされてても聴いてたぜおいらっちは。
その空間が嬉しかった。
けーき
サプライズも大成功!!

当日買出しとか色々準備してくれた皆様
お庭を提供してくれた高橋家の皆様も
ありがとうございました☆



そこに来れなくても応援してくれてる友達は沢山いて
私自身も全く同じで
本当に報恩感謝は人生で一番大切やと感じました。


感謝のひもをたどっていくと
どんどんいろんな人の顔が浮かんでくる。


毎日忘れないようにしたいけど
なかなか完璧にはなれなくて
でも当たり前と思っているようなことも
もう一度感謝して大切にしていきたいと思う

それを音楽にしていきたいと思いました。



あらまあにしても
面白くない上に長い日記やないの。



大丈夫?
経歴に関わりますよ




あ、

そうそうおかげさまでQ子も無事生還し
(T−REXの方が牽引まで来てくれて治してくれたのでした!;;)
また大通りを走るQ子が復活しました。
しぶといです。
そうそう最期は迎えさせません。



手がかかるだけまたかわいい。



もうおそらく寿命は超えまくってるけど
ミラクル走行を続けるお手伝いをしたいと思います



みなさんお手柔らかに。




ちなみにマフラーにいたずらする人を見つけたら
まずは私から鉄槌がありますのでよろしくどうぞー


仲間  C♥4  T♥0

08.07.2008 @ 22:43
Q悲劇再来


どーも夏です。


水不足もここ最近の大雨で解消傾向でしょうか。

真夏には海です。危険がいっぱいです。
明後日は逗子海岸へ行くぜって方もしいたら
ライブ見に来てくださいね☆



さて、表題のQちゃん
われらがQ子(原付)。

中身を一新してすごい快調な日々を過ごしていたんですが
昨日の帰り道。


ん、なんか変なおとがするし、若干がたがたしてる?、、
と思いながら走り始め、
ちょっと音うるさいな、、
と思いつつ帰宅。


そして今朝エンジンをかけたら ゴトゴト! と不穏?な音がし、
おやと思いながら走ってたらだんだん爆音になってきて


最終的には田舎の暴走族のような音に、、!!!





あかんあかん あかん!




速攻会社に連絡し
とりあえずガススタへ。

でも東京砂漠のスタンド

冷たいもんです。



あーこういうのはバイク屋さんじゃないと無理だねー



わかってるけどさ。


爆音一緒に爆笑してほしかったZE




とりあえずガソリン入れてから
よく見るとマフラーのネジがいっこない。



ありゃ、取られたんですかね
と言うと



こんなん取るばかいねーよ

って。友達か。




まあぶっきらぼうなだけでいい人でした。(余計な情報)





そして仕方なくスタートすると
さっきよりも増してすんごい音が。



ガタガタゴト!(何かが揺れとる)

ブ、、


ブーーーーーーーーー!!!







みたいな。




えーーー。




ちょっと前を歩く人でさえ
何事かと振り返る始末。



これでスピード出したら目立つし速攻つかまる故
仕方なく30キロ厳守で走行






結局目立つ。






わざとじゃないねんやんかあ
サングラスしてても
別にそういうマフラーにしたわけじゃないねんやんかあ




振り返り嫌悪感をあらわにする通行人の方々に
心で叫びながら会社へなんとか到着。




このままのってたら途中で爆発しそうなので
またバイク屋さんへ早退してもってくしか、、?




くすん




修理がどうとかじゃなくて
もう歳なんやと思います。単純に。。
完璧に治してくれたから。




スピードが出るようになっても
結局出せないQ子



10キロで注目から爆音で注目に変身したQ子




自分、あわれであります。






あほーーーー!




生活  C♥3  T♥0

08.07.2008 @ 22:42
映画 イントゥ・ザ・ワイルド 評(ややネタバレ)


映画イントゥザワイルドを観た。
さっちゃんが試写会に誘ってくれたから。
さっちゃん本当にありがとう☆


アラスカへ何もかもを捨てて旅に出た青年の実話をもとに作られた映画。


主人公クリスが荒野の果てで見つけたもの

それは彼が拒否してきたものすべてだったように思う。




たった一人荒野で生き抜く
自分や現在の世界の価値観を壊す
それに抗って生きたいという野望


何もかもを捨てて、
というよりも

一度それは置いといて、後回しにして。




そして
そこから彼が得たものは何か。




それは何よりも
人間として人と関わって生きていくことの大切さだったんじゃないだろうか。

そんな気がしてならない。



太古の昔も、人は関わりつながって群れをなして生きていた。
彼が食料にした動物達もまたしかり。

生きていくということは関わりに向き合って行くという事なのだと。




だけど彼が旅に出たのは必然であり
彼が遂げた生涯もまた必然であったのだろう


それは彼が望んだ最高に幸せな人生であったと思う。




そして彼の生き方が、今もなおわたし達に問いかける。



今自分がどうあるべきか、
どのようにして生きていくのか

その答えは誰かに与えられるものではなく

色づけされた世間の常識の顔色を伺うものでもなく

自分自身の中から生み出していくものだ



スクリーンの中でリンゴと語り合いながら幸せいっぱいに頬張る彼が

そう教えてくれたような気がした。
映画  C♥0  T♥0

07.09.2008 @ 18:15
入七月

どーも
梅雨はカッパスタイルがアツい!
マイティーです。

ゆーてもそんな降ってないけど
このまま梅雨明け?
めっちゃ嬉しいけど水不足、、心配ある。


何か
めまぐるしく沢山のことがあって
これもあれも書こう〜と思ってたらあらまあもう7月。
はやいもんです。

とにかく先週末(いや、その前や)は
しゅうじさんのライブに出させていただきました。
激感謝です!
ドラムパーカッションカホンジャンベピアニカ歌etc..
何でもこなす多才なしゅうじさんと
かっこよく優しいピアノの石川容子さんとの息がぴったりで
見て聴いて浸って本当に心地よいライブでした!
素敵〜!

おやまっちゃんは、、。
言い訳しません。
あまり、、とかそういう自己評価自体ありえないし
自分に甘えないようにしないとね!
お客さんは皆笑顔で一緒に手を振ってのってくれました☆
楽しかったです☆
精進します。

そしてまたしゅうじさんのライブに
出させていただきます☆
7月26日土☆
夜1900〜@渋谷
行けるにゃふんって方はぜひご連絡ください^^

翌日曜日は都内会館でギターを弾いて
シンガー上地と一緒にSTANDBYMEを歌いました。
この曲、すごい好き。
シンプルな曲やけど
何て優しくて熱い想いがいっぱいなんやろ
と思う。
これもまためちゃ楽しくできました☆
8月は大きいライブしよう!
と思いながらはやいところブッキングしないと
もう7月やもんね、
決まったらまた遊びに来てくださいね☆

で、
余談ですが。

昨日の夕方から
結構ずーーーーっと
同じ番号から電話がかかってきている。。

仕事や移動中席をはずしてる等で出れない
もしくは取ったら切れたなどで
一度も話せてない。
でも気になっていたので
家に帰って家電からかけてみた。

すると。。

「はい電○○学工業です。」

「すみません、
 夕方から何度もそちらからお電話を頂いているんですが」





すると、笑いながら(←なんで?)

「えー笑、と、それはちょっと、、わかんないですねー」




は?




最後にかかってきてそんな時間は経ってないし
まだ18時過ぎで警備員や管理人はありえない。
てことは絶対社員。
やのに。。。!




「え、。あの。どういう会社なんですか?」

「いや、普通の会社ですよ」





は???




「いや、でも何回もかかってきているんですが」



するとまた笑いながら

「やー、それはだから、笑
  私に言われてもわかんないですよー!」








は????!!!!






「あのだから、どういう会社なんですか??」

「だから普通の会社ですうー笑!」






はああ?__!!??!!

え、若干逆切れ? !





「だからあの(怒)、どういう業種のどういうことをされてる会社なんで、、」





ガシャン!

プーー、 プーー、。。。






。。。。。







しばく!!!!!!!!!!!




C♥5  T♥0

06.09.2008 @ 21:41
Q復活祭


どうも50キロのQ子です。
え?
10キロ?
いえいえ、スタート快調っす。
いやーーん!!
嬉!!!


前置きはさておき、
とにかく復活しました;;
Qちゃん(原チャ)!!!


しかしそれまでには長い道のりが。。



前回の日記に書いた、代車を借りれたバイク修理屋さんから
2日ぐらいで電話があり、

「あの、、、バイクのほうなんですが、、
ちょっと、、
もしご購入もお考えでしたら、、
そちらのほうがいいと思われます。。
走るように戻すにはやはり
7、8〜10万とかかかってしまうんで。。」


との、やっぱり。。的な電話が来る。

見積もりがあんまり高くなると
その1割もたかくなるので
この辺で止めている状態なんですが。。
とのこと。


涙。。

やっぱしあかんかあ。
Q子もうそろそろ限界かね。;;。
坂道で徒歩のおじいちゃんに抜かれてるしね。


仕方ないので購入も考慮に入れ
落胆のまま、インターネットで同じバイクを検索。

でも
ジョルノのピンクってなかなかない。。
もちろん現Q子(10キロ)で買いに行けそうな場所にはもっとない。。

そこで見つけたお店T−REXには
ジョルノ常備してます!お問い合わせ下さいの文字が。

早速電話してみる、と
電話でもすごく丁寧に教えてくれて、
とりあえずQ子の状態をお伝えすると

「それは、(買い換えなくても)多分走るようになりますよ!」

との頼もし嬉しい言葉が!!!



てことでまず、
見積もりに出してた初台までQ子を引き取りにいき、
どこをどうしてもらったのか説明を受けて、
一応、
これ、売れますかね?って聞いたら
いや、これは正直値段にはならないと思います。。
との厳しいお言葉をうけ
(ピンクジョルノだけで欲しがる人いるのになあ、。。)と釈然としないまま
見積もり代を払う。。
でもそこのお店の方もとっても親切でした^^

にしても、代車からQ子に乗り換えてエンジンを回した時の重さは。。。
さすがの私も表現しきれません。

地球全部背負ってんのかと思った。



そして、いざ、
T−REXまで。。


場所は調布店・・。










調布店。










代車は返したので乗っていくのはもちろんQ子。











Q子(10キロ)。











一生着かへんのかと思いました。






でも何とかグリップひねりきり20キロ出たり出なかったで
調布店に到着!!(仙川駅の辺りです☆)



そしたらさーーー
もーーーー



皆めっちゃ良い人!!!!!!;;



東京砂漠にもこんな親切な場所が??

いや、表現おかしいな、
親切プラスなんていうの、アットホームうーん、
とにかく親身になって
Q子も大切に扱ってくれました;;

嬉しかったです。。;;

生まれ変わるQ子

n

クマのプーさんのような優しいお兄ちゃんが一生懸命なおしてくれました!
涙。。
ありがとうございました!!


最後は
せっかくだからと言ってピカピカに磨いて下さって!!;;
新車同然に!!

いつも雨が降ったらお尻がびしょびしょになるほど破れていたシートも交換してもらい、
(しかも好きな色のほう!!)
切れていた自賠責にも入り!(あかんすぎるやろ)

マフラー交換から
色々交換してもらって
全部細かく書きたいとこですが
バイクによって価格は違うと思うので、
でも老人だったQ子を購入時より走るほど
中身は新車に近くしてもらって
全部込みで45,000円にしてくれました。。
シートと自賠責抜いたら3万ちょっと??


ありえん!!!


はじめのバイク屋さんの見積もりは一体。



修理もその場でしてくださって、
ずっと見ててもぜんぜん飽きへんかったし
うちが(Q子を)買い取りたかったですよとも言って下さり
めちゃ大切に扱ってくれたし
ほんでとにかくお店の人が皆仲良し!!
それを見てるだけでも幸せな気持ちになりました!
本当に嬉しかった。

Qちゃんよかったねー!

本当に幸せなバイクちゃんです。


もう地域で噂にはさせません。
急に早くなったとの噂は歓迎です。

バイクのことで困ったら是非是非
T−REX をお勧めします!!

t
調布にも杉並にも練馬にもあります☆

こんな書いてしまうほど
本当に本当に感動したのでした。


だってあんなに遠かった来た道が
え!エスパー!?
と思うぐらい早く家に着いたんやもん。
ちっさい信号入れて4つしかひっかからんかった。。

このまま大阪まで帰れるんちゃうのん?!
と錯覚するほどの、、


速さ!



翌日Q子で向かった会社までの道のりは。。
毎朝出発前に憂鬱にすらなっていたあの道は、、

あらーもう同じ道とは思えまひぇん。
Q子から5、60キロの力が出るとは。。!?

信号こんなに無かったけ?
と思うほどすいすい。


すーいすいーい



すーい、すーーーい




すーーーーーーーーいやってば!!!!嬉







嬉しい








キャハー










絶対無事故

C♥5  T♥0

06.05.2008 @ 19:08
ついに


Q子(My原チャ)をメンテに送り出しました。

キッカケ1
スタートのスピードの遅さが著しい。
ほぼ全滅で信号にひっかかる


グリップのひねりすぎで筋肉痛


どんなに早めに出ても遅刻する


友人の目撃情報

などですかね。
毎日平均10回以上はクラクションをならされる
なんてキッカケにもならないぐらい日常です。

スタートの遅さには本当にまいる。
赤から青に変わる瞬間を狙って
すでにまわしてないとスタートしない。

。。。。。。。......ヴ、ヴヴヴ、、グググ、、ブブブ、ブーーーンンン


ぐらいです。

これがどんなちっさい信号でもそれごとに毎回。

やりきれへん。

そして4の目撃情報は。

「昨日、まっちんの帰宅姿を目撃しました。
 ブログそのものでしたな。
 Qちゃんのお手入れしてあげないとかわいそうですよ。」


普通に走ってる車から肉眼で確認できるぐらいの遅さ。
記憶に残るほどの遅さ。
(そら10キロで国道走ってたらな。)
このままでは地域で噂になる日も近い。
もうなってるかもしらん。


という事でやっとこさ重い腰をあげ、
10キロで飛ばして初台の方のバイク屋さんまでいってきました。。
ミッチーありがとう!

が、
見積もりだけだして、修理をしないとしたら
その一割は払わないといけないんやけども、
エンジンとか交換になると7、8万とかかかるとか言ってさ、、
なんやかんやで10万とかいくと、、
見積もり代だけでも、、1万??

どうすんのほんまに。

でも背に腹はかえられへん。

のでとりあえず見積もってもらうために出してきました。

ただ、そこの修理にした理由の一つに

預けてる間 代車 を借りれるってことがありました。

なんやかんや書類など書いて出してQ子を預けて
いざ代車に。。
お店の人からの注意は、

普通の原チャなんで、
これ(Q子)に慣れてるままスタートすると
始めすごいスピードでちゃうんで。。


ってことでした。
なるほどな。
普通の原チャで毎回グリップひねりきることなんかないわそら。

そんなことでのってみると案の定

ギャア!っていうぐらいスタートが飛び出た。






嬉しい。






そのバイク屋さんから会社までは約10キロ。

でも30分ぐらいでついたような気がする。
やーーーーーーー!
すごい!!!!
いつもの10分の1ぐらいしか信号にひっかからない。!!





嬉しい。





すでに代車がかわいいと思い始める。
むしろこの子を買い取りたい。的な。
大丈夫Q子、忘れてないよ。

ちなみにスピードは出せるけど
ビビって40キロぐらいまでしか出してません。

でもそれで十分!!!

絶対事故おこさんように
慎重にいく!と決めて風を切って走ると
それはそれは久しぶりの爽快感でした。






嬉しい。







キャハー








絶対無事故。

生活  C♥3  T♥0
<< 2/12 >>