ラフライクサン☆暮らし

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ABOUT A GIRL
RECOMMENDED
NILONLOVE
中?
Mark Gonzales
POWERED

01.27.2010 @
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

C♥0  T♥0

02.22.2008 @ 18:30
新宿駅大嫌い

昨日新宿で信じられないことがありました。

西武新宿で買い物があったので
それを終えて新宿駅まであるいた時のことっす。

歌舞伎町の方から
アルタの前の信号にでる
商店街みたいなところを通っていました。

私は両手に荷物を持って
買い物も沢山で
重くて
ゆっくり歩いてたと思います。
薬局の店先で立ち止まってみたりしながら。

そしてタカノフルーツ前の人ごみを抜けて
アルタの前の信号の一番前まで行ったとき。

そろそろ定期を出そうと思ってダウンジャケットのポケットに手を入れたら、



あれ・・・・・・?


つめたい。。








何かべっとり湿ってる感じです。

おそるおそる手を見たら





真っ黒  でした。





あの名台詞が生まれた理由がわかりました。

あえて書きませんけどもやね。
(そんな余裕ないん)



それでゆっくり左の腰の辺りを見てみたら、、
黄色いダウンジャケットの左側が
大量出血なみに真っ黒 です。

よごれ

とかじゃなくて
何か真っ黒い液体が
まだウエットな状態でべったりたっぷり
私の腰あたりの広範囲にわたってついてるんです。。


一瞬で状況が把握できず、
良く見ると
左手に持っていた白い鞄の側面も真っ黒で
べたべたしています、、




隣で信号待ちしていたおじさんも私と同時ぐらいにそれに気がついて
(普通に人が皆気がつくほど事故現場的な付着)
ハンドタオルを渡してくれ、
でも手も真っ黒でタオルが黒くなりどうすることもできず
しまいにおじさん拭いてくれたんですが
(わたしは気が動転してた)
それはみるみるまっくろになってそれぐらいでは追いつきません。


そしておじさんが一言



これ、ペンキ だね。



そういうおじさんの手もすぐにまっくろになってしまいました。。



おじさん、ありがとうございました。。
(おじさん登場率のたかいブログ)



手が真っ黒なので、触るものすべてがすぐ真っ黒に、
気がつけば新宿で買い物した大きなふくろもまっくろで
それがまた服にもついて

あっというまに新宿駅生活者スタイルができあがりました。



ショックで原因を追究することよりも
まずまだウエットなうちに少しでも洗いたいと思い
新宿駅の駅ビルのトイレでダウンを洗い続けました。


アメリカで買った
大好きな黄色いダウンと白い鞄が
死んでしまいました。


悲しくて悲しくて悲しくて
そのトイレで号泣しながらひたすら洗いました。
もうすでに10時すぎてビルが閉まるからといって来た警備員さんが
ゴミ袋3つと雑巾をくれました。。



おじさん、ありがとうございました。。
(おじさん登場率のたかいブログ)


そのあと、いくら洗ってもどんどん汚れが広がっていくダウンをごみ袋につめて
ほかについたかばん、袋も全部ゴミ袋にいれて
東口の交番にいきました。

どう見ても私より5歳は年下に見えたおまわりさんが
明らかにはじめは怪訝な顔で「おう、何!?」
からはじまったんですが
私の持ち物と泣き顔を見て
若干親身になってくれて
一緒に来た道を見に行ってくれて
聞いてみたりしてくれました。



おじさん(ちゃう)、ありがとうございました。。



結局そういう怪しい人は見つからず、
でっかいゴミ袋3つも下げて
電車にのって帰ってきました。。

そして夜中まで手洗いは続きましたが
羽根についた緑色は取れる様子はなかったです。

大量やったから見た目は黒かと思ったけど
どんどん洗い流していくと
どうも深緑色ということがわかり
こまかく飛び散った緑のそれは
良く見るとスカートにも、マフラーにも、下のパーカーにも
そこらじゅう着いていました。

器物損害額はまずアメリカまでの往復旅費をいただきまーす。

自分でどこかにあたったのかもしれません。
でも戻ってもそれらしき場所は見つかりませんでした。


もしも
犯人の方、見ていらっしゃいましたら
ご連絡くださーい☆



冷静に、しばき 裁きますんで。



C♥4  T♥1

01.27.2010 @
スポンサーサイト

C♥0  T♥0

COMMENTS

ゆう@ロス » 02.23.2008 @ 2:09 AM
そんなことがあったのかぁ・・・。
それは災難やったね。私でも絶対泣くよー。
でも本物の血じゃなくて何より!
そのぶん、絶対何か良いことがあるはずだよー。
元気だしてさ!
mitz » 02.23.2008 @ 2:40 PM
 うわぁ、テンション下がりますなぁ…泣
全部、タクシーマンが普段アルコールで消えてるお金を叩いて買ってくれるよ!
コウコ » 02.25.2008 @ 7:39 PM
なんじゃこりゃあぁああああぁあ!!!!

状態ですね・・・(´∀`#)

私も新宿のショップに勤めてるけど、毎日色んな事が起きます・・・。

でも今回のはひどすぎるーー!!!
私も絶対号泣します(TωT)

ヨシヨシ(´;ω;`)今度、一緒に美味しいスイーツでも食べに行きましょうvvv
マティ » 02.26.2008 @ 9:08 PM
ゆーちん☆
ありがとうーー;;
ほんまさされんでよかったよね。。
LAの繁華街を思えば全然怖くないよね!!

MitZ☆
ほんまにーーー
服とかやめてーー的な?
横綱、お願いします!!

こうちゃん☆
そやねんーーー!!
ありえへんやろ??;;
スイーツたのんますーー
新宿の安全な場所を求めて☆

COMMENTS




 

TRACKBACKS

adidas パーカー が激安 » 02.23.2008 @ 7:22 AM
adidas パーカー が激安,adidas パーカー が激安,adidas パーカー が激安

TRACKBACKS

http://matinoheya.jugem.jp/trackback/98