ラフライクサン☆暮らし

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ABOUT A GIRL
RECOMMENDED
NILONLOVE
中?
Mark Gonzales
POWERED

01.27.2010 @


C♥0  T♥0

11.14.2008 @ 21:43
ラビットファー


何から伝えればいいのか
わからないまま時は流れて
浮かんでは消えていく
ありふれたありえない出来事。。。
(りつのまね)


ね。




まずやっぱりこれは
ラビットファーマフラーが原因のような気がする。


先週の日曜日
家があまりにも、あまりにも寒くて
でも風邪がまったく治ってなかったので
エアコンは喉の大敵やからつけたくない。。
でも寒い。。

あかん!
せめてあったかいラグとお茶入れるセットを買いに行こう。。

と思い立ってバイクQ子でミッドタウンまで。
私の好きなインテリア雑貨のお店が入ってるので
それを狙って。。

でも
ミッドタウンに着くやいなや
なぜか私の首には
いつのまにか試着してるラビットファーのマフラーが。。

いやいや。



もーーーー!!





めっちゃ、、かわいい!!!!


全くケバくないしカジュアルにもつけれる
長い、、!
まるいボンボリみたいなんもない。。


あーーー!!!
ほしい、。。

それはKEI Hayama PLUSのラビットファーマフラー

あんまりにもかわいくてかわいくてクラクラして。。
気がついたら試着に。。



でも待てよ。




今月は家計簿上では
そんな余裕なかったよな。。
しかもこれからあったかラグ買って、暖房器具買って、ティファール電気ケトル買って、、
ってやってたらお金が。。

そのマフラーは
3万円。

財布には2万。
クレジットカードはある。

でも
これはお金下ろして買おうと思って
一回店員さんにATMの場所を聞いて
一階まで降りる。。


しかし。
そのATMの場所がわからなかったのと時間が経った事で
考えて、
やっぱり、今一番必要でもないのでは。。?
でも出会いやしな。。

と考えながら、
もっかいだけ試着してやめよう
(なやそれ)
と思ってまた上にあがって試着。。

したら、、



やっぱりあかん。。。


かわいい!!!!


もう買おう。
今度は自分のマフラーも人質?においていって
買いますと店員さんに言って
場所もっかい確認してお金を下ろしに行く。


でも、、!

なんとUFJが使えない日やった。。



これは、、!!!



お店に戻ってその旨伝えると
店員さんたちも、あーーーそうだ、
今日だったのねー!
なんて言いながら
カードも使えますからと言っていそいそと会計の用意をしてくださってる。


でも私は、、。

カードもあったけど、
これは何かある。。と思い
断腸の思いで、




「いや、、。(やや長めの間)

やっぱりカードは使いたくないので、、今回はやめときます。。」







と言って
後ろ髪どころか全体毛引っ張られながら
お店を出た。。

結局ラグもお茶セットも気に入るものがなく
パンだけ買って雨が降り出した中をQ子で帰った。。

でも次の日
会社でも頭にはずーーーーーっと





ラビットファー
ラビットファー
ラビットファー
ラビットファー




どう思います?
3万なんですけど
かわいいんですー!


ゴホゴホ咳しながらみんなに聞きまくり
みんなはじめはやめとけって言ってたけど
根負けし(面倒くさく)て
もう買っちゃえ〜!

と言われ、やっぱりそうかと思いながらの帰り道。



それははじまりました。。



まず帰ろうとしてQ子の待つ路地裏に到着してみると、、
Q子さんの鍵穴が


 ボッコー!空いている。。。


は???!!


気が動転して
鍵を鍵穴にさして
力いっぱい回すもまったくロックも解除できず、
どういうこと?!
どういうこと?!

と1人で叫びながら格闘。


犯人がもしどこかで見てたら
さぞ楽しかったでしょうねえ。
(シバク


一回会社に戻って工具を持ちだし、
間違いなく犯人よりも不審人物となり
しゃがみこんで鍵穴に入るクリップでぐりぐり動かしてみたが
現状変わらず。


あかん。。。


あまりにも
あまりにも
ショックで、立ち直れなかった。。

なんでQがいつもこんな目にあわされて

かわいそう過ぎる。。。


結局そのおかげで
ラビットファーはまず一瞬飛んで行き
修理もかかるし、もう仕方ない

と思いながら重い足取りで電車で帰る。。


翌日、
いっこうに良くならず出続ける咳を繰り返しながら(皆風邪引かないで;;しんどいから!!)
自転車で駅まで行こうとしたら
まず自転車がパンクしてる。

走る元気はなく仕方なくすこし遅れるかもしれない旨を連絡しようとしたら
今度は携帯が壊れてる。
充電部分がついに壊れたらしく
電源がつかない。

泣きたい気持ちで電車に乗ると
電車も遅れてて遅刻。

でも遅延証明を持っていけば定時スタート扱いに今までしてくれてたのに
その日から
派遣だけは遅延証明持ってきても着席時間からのスタートにすることに
決定した。

その日から。。!!

アホな隣の課長のきまぐれの一言で。。!
あほーーーーーーーーーーーーー!!


あまりに悲しくて
ラビットのことは忘れてしまいました。。


(うそ 忘れてない。

翌翌日に買ったラグを家計簿につけてたけど
後で見たら その商品名のとこにラグじゃなくて 
 マフラー って書いてたもん。。!
無意識で!!)




でもきっとこれは
買わないでよかったんやなって
教えてもらったんやなって思うことに。


マフラー買ったら
赤字がものすごくなってたんや。。

Q子も
その日乗れてたら事故ってたんや。。

携帯も壊れてなかったら
なくしたりしてたんや。。



よかった!!!!



って思いきって
今日を生きてます。


そして最終的に もうええわ、、の決定打となったのは。。


母に電話でその話をした時。


「ほんまあ!!大変やったなあ。


でもラビットで3万は高いなあー!


ミンクとか他のんやったらわかるけど



お母さんも昨日ミンクのマフラー見て
8000円やってんけど
どうしょーかなー思たけどやめたわ!



ウサギなんか800円やったわ!



と言い放っていた。



。。。



絶対ウサギちゃうーーー!!!!!!!!!!!


なんで800円やねん!!!!




「買うて送ったろか?」

って
絶対いらんーーーーーー!!!!



絶対買ったらアカンで!!!!
絶対買ったらアカンで!!!!

と念を押して切りました。

その大爆笑で何かがふっきれました。



おかあさん、

ありがとう
C♥2  T♥0

01.27.2010 @

C♥0  T♥0

COMMENTS

k » 11.23.2008 @ 6:00 PM
おばちゃん:「このブログを読んで、これだけの根性があることに感激しました」
マティ » 12.24.2008 @ 8:40 PM
根性だけはだいぶそだちましたー!!☆

COMMENTS