ラフライクサン☆暮らし

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ABOUT A GIRL
RECOMMENDED
NILONLOVE
中?
Mark Gonzales
POWERED

01.27.2010 @


C♥0  T♥0

07.27.2007 @ 01:07
パパ野菜

パパ野菜

が届きました。

おいしーーーーーい!!!

うちのパピーはリタイア後に家庭農園?をはじめ、
そのおかげで実家では
自給自足野菜気味の生活が繰り広げられてます。

畑に行く前は明らかに面倒くさがる父。
雨降ったら畑行かんでいいと喜ぶ父。


そんなしんどいのに何でやっての。
笑うわもー。


でもその汗と涙の結晶は

やっぱしめっちゃおいしい!!!!

激感謝。


おかげさまでわかめに仲間が増えました。

しかし同時に口内炎が3つも出来てこちらも大活躍。

わーい いたい いたい



求むぬか漬け職人!!
家族  C♥11  T♥0

06.09.2006 @ 18:16
癒し

もー。。。
家族が面白すぎる。。

先日急に実家が気になって
久しぶりに電話をした。

何用もなかったけど
麗しき時間。

いやー楽しいね家族は。

そこでのパパとの会話を少し紹介。。


色んな話から
シンドラー社のエレベーター事故の話になり。。

P「あかんわ、あんなもん。何でそんな事故がなあ!」


M「ほんまやで、めちゃかわいそうやわー。」


P「お前とこの職場のエレベーターはどこのんや。」


M「そんなこと知らんよ!笑。
 でもアホみたいに扉は重たいで。」



P「おまえ、言うても気ーつけなあかんぞ。
 事故てほんま続くからな。
 まあ、それだけマスコミが騒ぐから言うこともあるけどな。」


M「そう!
 もともとの事故の数は変わってないねん。
 でも注目されて取り上げられるから
 事故がまた続いたみたいに見えるだけよ(社会学)。」




P「せや!その通りや。


 だからお前気ーつけえよ。続くから。




。。。。。。



パパ、話聞いてた?!


もう大爆笑。

それでは
最後にお母さんからのメールを添付して締めに。。



京阪交野駅近くに出来たスパゲッチーを食べたら眠くなって
オオ複運転がきつかりました。




どこ出身?!
家族  C♥7  T♥0

03.17.2006 @ 13:14
名前について

姉さん事件です。

先日母からメールが来ました。

最近PCを始めたので

友達への手紙もPCで打って作ったという活動報告。

とてもほほえましく嬉しいものです。


その手紙には

最近娘のブログを見たりコメントしたり、

メールのやり取りをしてるということを書いたらしい。


しかしどうもその文書を書いてるときに

うちのおとん(父)がやね。

やいやい言うわけよ。見ながらさ。

多分手紙の出来上がりをみて、

「これは、まちごうてる!(間違えてる)」とでも言い出したんでしょう。

その指摘の内容。

母からのメールをそのまま添付すると、




「パパは 
(ブログの事を)プログ といって聞かないのです

教えて。。」



父よ。

前から思っていたけども

なぜそんなに自信があるのかな?

どっから来る根拠なんでしょうか。

人生観でしょうか?


今回は プログ ね。
なるほど そうきたか。


真面目な場面でも、ちょっと面白い感じになってしまう。


目を凝らせば、

母からの「教えて。。」も「助けて。。」に見えてきます。


もちろん知らなくて当たり前やし

間違えてても問題ない。

むしろ尊敬ですよ。馬鹿にするつもりなど毛頭ありません。


私が面白く感じるのは

間違ってたとか、知らなかったではなく

おそらく彼は本当に何を言っても何の根拠か

「いーや!プログやて!絶対に。

言うこと聞いときて!」


と言い張っていたのであろう事が容易に想像できるからです。


しかしそんなパピーとマミーが

マティは大大大好きさ☆


ですのでこの情報社会の中、マティ家はプログで行きます。
 


彼が法律です。




家族  C♥4  T♥0
 1/2 >>