ラフライクサン☆暮らし

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ABOUT A GIRL
RECOMMENDED
NILONLOVE
中?
Mark Gonzales
POWERED

01.27.2010 @


C♥0  T♥0

01.27.2010 @ 14:57
ラフライクサンブログ 引っ越します☆



 Laugh Like Sun WebSite ができましたので
それと同時にブログもお引っ越しさせていただきました☆☆

Laugh Like Sun HP
Laugh Like Sun Blog

CD・ライブ情報もHPよりチェックできます☆☆

是非そちらへ遊びに来て下さい〜☆

過去ブログもよろしければ楽しんでいって下さい☆^^

ラフライクサン
music☆  C♥0  T♥0

06.09.2009 @ 16:06
お引っ越しします☆


今までご愛顧いただきました、
このブログから
お引っ越しをします☆

ありがとうございました;;

新しいブログは
Laugh Like Sun Blog
です☆

もと先生が作ってくれました^^
もとちゃありがとう!

大好きやったこのブログにもまたこれからも暇な時にでも
遊びにきてやって下さい☆

ありがとうございました☆




C♥3  T♥0

05.30.2009 @ 01:15
ありがとうございました!!!

たくさんの方のご協力のおかげで
無事にリリースライブを終える事ができました。

本当に本当にありがとうございました。;;

遠い出張先や、それぞれの場所から駆けつけて下さった方、
たくさんのお友達と一緒にきてくださった方
大急ぎで仕事を終わらせてきて下さったかた、
そしてどうしても行けないけどと心から応援してくださったたくさんの方
出演して下さった大切なアーティストの皆さん、
当日スタッフをしてくれたさっちゃん、
カカドのスタッフの方々
本当に本当にありがとうございました!!

これからも頑張ってまいりますので
どうぞよろしくお願いします。

手探りでHPもつくってみましたので
ぜひ遊びにきて下さい☆
llsun.net
です。
そこから視聴ができるMyスペースにもとべます☆

絶対に報恩感謝を忘れずに頑張ります。

ありがとうございました!!!

ら

い



ライブ!  C♥6  T♥0

05.08.2009 @ 16:03
CDリリースします!!

森
photo By Motonami sensei

ついに。。

ついに!!

たくさんの方のご協力を得て
CDをリリースすることができそうです。

何よりもいつも応援して下さる
皆様のおかげです;;
本当にありがとうございます。!!


なので。
リリースの日は。

リリースライブをさせていただきます!!


よかったら



いや、



時間があったら



いやいやちゃうやん、
そう。



絶対来てください!!!^^


また出演アーティスト確定し次第アップしますが
色々なアーティストに出ていただくので
どうぞ遊びに来て下さい☆


5月27日(水)
お茶の水KAKADO
19:30〜
チケット
1500 + 1ドリンク

行ったる!!!という方
是非連絡お待ちしています☆

スペシャルゲスト(えー誰だれ!?)も出ていただく予定です笑


ライブ!  C♥4  T♥0

02.18.2009 @ 23:28
LIVEは生きるの意


外国の友達にライブのお知らせを作って、
一応ネットで翻訳してみたら

”月末の28日に私は生きることをしますので”

と変換されて驚いた私ですどーも君。


そしてその通り
ライブが28日土曜日にあります☆☆

皆さん是非是非遊びにきてください〜^^


☆詳細☆
kazu prezents
acoustic soul night VOL.7

2月28日(土)
18時オープン
18時30分スタート

お茶の水kakado
PC
http://koolsound.m78.com/mobile/
携帯
http://koolsound.m78.com/

charge
2000円+ドリンク


私は二番目の
19:10〜19:40
laugh like sun
です☆
他にも素敵なアーティストが沢山の楽しいイベントになると思います☆
ぜひ笑いにきてくださいね☆


そして最近連日目に耳に出来るユニコーンの歌。
。。。

めっちゃテンションあがる。
ねえ。
ライブ行きたい!!
アベビー最高。

C♥4  T♥0

01.23.2009 @ 23:14
新大統領


私は肌の色で呼ばれたことがない
見えない暗黙の差別の中で生きた事がない
だからその気持ちが本当にわかると言う事はできない


文字を持たない暗黒大陸と呼ばれ
言葉も話せない知識もない
労働するために生まれてきた劣等な人間として
愛する生まれ故郷からのちに人種の坩堝と言われる島まで
力いっぱい投げる槍よりも早い玉を向けられて
無理やりに連れてこられてから約500年


言葉も話せないのは
誰の言葉

彼らは文字によって錯綜する情報に踊らされることなく
直接のふれあいによって共存し
独自の言葉でコミュニケーションをとり
独特のリズムを奏でて踊り
命が終わると悲しむ
思いっきり表現をするもっとも優れた人

知識もないのは
何のための知識

電気も水道も機械もなにもない
科学の力をかりなくても
広い広い大地で生き抜く
知恵と才能に溢れている優れた人


野蛮人は誰のこと


今年
アメリカではじめて
黒人の大統領が誕生した

ロスのターゲットの前で出会ったホームレスのおばさんは
どんな気持ちでそのニュースを聞いただろう

ボブがもし生きていたら
大好きなサッカーボールをポーンと頭の上に投げて
woy yoy-yoy yoyと口ずさんだかもしれない 

一国の政治を命をかけて和解させようとした彼が
この大統領誕生に喜ばないはずがないと思える


裏政治的なことはわからない
だけど、
おおやけにならなくても
差別はいまも
厳然と
ある

アメリカにも
そして日本にも
世界中に 厳然と


希望の光を見出したと思いたい

俺が生きているうちに
まさかこんな日が来るなんてと泣いた
ブラウン管越しに見えたおじさんの
心がしみて伝わってきた
しみて しみて しみて はっきりと伝わってきた

経験した人にしか
その気持ちがわかることはない
だけど
必死に想像して共に考えることはできる

思いは 何世紀も超えて
必死に動く唱える歌う 伝えようとする

一念の重さが訴える力は
どんな武器よりも強くなる
希望を見出せず命を落としていった沢山の人たちの思いを乗せて
C♥2  T♥0

01.04.2009 @ 15:48
新しい年


年賀

おめでとうございます☆

今年も
大好きな大好きな皆様が
大爆笑でおなかがいたいほど
楽しい一年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

そして元旦帰阪して早々
翌日どうも身体がいたい、おかしい
笑いがでるほどからだが痛く重い。
と思って熱を計ると39度も熱が。

新年から今年の風邪を全部出し切ってのスタートになりました。
イエーイめでたい。

母校に帰るはずの3日は
高額医療費を払って3時間待ちの大型病院。

インフルじゃなかったわー☆
ラッキー!!

えへへ。

それはそうと
家族はやっぱりありがたいですね。

おお39度も熱がある!
となった2日。

ちょうど両親は電気屋さんで
新しいプリンターとメモリフラッシュ4Gを買ってきた。
年賀状真っ只中に故障したプリンターの代わりと
鬼のように遅いパソコンのデータを移すためのメモリ。

でも、もちろん両親は設定ほかメモリフラッシュも存在自体知らない。
姉は仕事。

よって設定は私。
私以外いない。


母「めっちゃ高熱やんか、しんどいやろ!
  かわいそうに。メモリて初めて見たわ、まっちゃんこれ
  アドベ(Adobeアドビに入ってる写真の事)
のん移るのん?!」



父「真知子もうはよ寝ーよ!そんな熱て。
  インストールはどないすんねん?」



母「ちょっとパパ、この子39度あるんやでー!
  寝かしたらな!ほんでこれどないすんの?」



父「しんどいんやったらもう寝とけ!
  あ、これちょと!ん?!おっかしいで。おい真知子!」





そういうことですよ。


家族って。
ねえ。

そういうことですよ。


今年も一年頑張ろう。



C♥6  T♥0

12.24.2008 @ 20:35
クリスマスは


ケーキとかクッキー焼いて
チキン用意して
スパークリングワイン飲んで
イメージの大きな絵描いて
キャンドルとイルミネーションを部屋に飾って☆

いっつも何もなくても楽しみにしてた。

でも今年はそんなクリスマスウイルスにかからんかったな。。
(ほんまのウイルスにはしっかり感染。)
残念。。平日やしね。。
毎日帰りに六本木のイルミネーション(と夏祭り並に賑わう人々)
を見てたからおなかいっぱいになったんかしら。

今からでも間に合う??
ケーキは食べよ!
ほんでやっぱしクリスマスはグレムリンが観たくなる。

キレイなイルミネーションもいいけど
赤とか青の嘘っぽいランプが
私は大好き。

もう今から年末休みになればいいのに。
手袋がないからって
急遽薬局でアンゴラの靴下買って
ミトンみたいに手にはめてる場合やない!


だって急にめっちゃめちゃ寒くなってびっくりしたんやもんーー!!

愛する皆が素敵な日を過ごしますように☆

メリークリスマス。


侍ギター。
逆じゃないのでネーミング注意。
さ


When the night has come 
And the land is dark
And the moon is the only light we see
No, I won't be afraid
Just as long as you stand
stand by me


ば
笑い泣き弾きキムチ侍
C♥4  T♥0

12.06.2008 @ 00:53
ライブ島酢

ライブします☆☆

ガールズイベントに出させていただくことになりました☆
ひー告知遅い。。
でも今回は、
バンドで出させていただくので
すごくすごく楽しみです!!
火曜日の夜19時半から渋谷という
殺人的なタイムスケジュールですが
是非是非遊びに来てください☆

行けるかも!という方は
マティ子に直接ご連絡下さい^☆^

★GIRL'sパニックVol.2★
■日程
2008年12月9日(火)
■場所
渋谷KABUTO
http://livehouse-kabuto.com/
東京都渋谷区道玄坂 1-22-12長嶋ビルB1
(渋谷駅から道玄坂を登り
マークシティーも越えて、
左手にあるファミリーマートの
先のビル地下一階)
漢字で「兜」と書いてあるそうです。笑
Tell 03-3463-6699
■時間
18時オープン
■料金
前売り¥2,000
当日¥2,500
(共にD別)
当日受付で
ラフライクサンもしくはマチを見に来たと言って
お名前を言ってもらえれば
前売り扱いに出来ます☆

■出演
【Singer】
JENNU.DITA.女楼.Mayo feat.Megu.
NANA.K-na.NAGISa.Y:zzzzzzy
【BAND】
laugh like sun.古田真梨江.
【Dancer】
とろあ。.…and more
【GUEST】
LaLaBoo. 百合香
【MC】
TOKYO無鉄砲(吉本興業)
■お問い合わせ
渋谷KABUTO
03-3463-6699

私(laugh like sunラフライクサン)
の出演時間は19時半〜です☆
行けるかわからないけど
とりあえず名前だけ書いといて〜
って方も連絡くださいね☆


それにしても寒さは今いい感じにやわらいでいて
嬉しい毎日。
。。。でもそれはもう終わってついに寒波がくる!
ってうちのマミーが朝電話で叫んでくれてました。
大阪はもうさっぶいでーー!
今日ももうヒョウ降ってる!(絶対ない!!)
と言ってたので
東京も明日から寒波ですかね。
気ーつけよ!

みんなほんまにほんまにほんまに
風邪引かないでね。
合言葉は


マスク
手洗い
うがい


です。
C♥2  T♥0

11.14.2008 @ 21:43
ラビットファー


何から伝えればいいのか
わからないまま時は流れて
浮かんでは消えていく
ありふれたありえない出来事。。。
(りつのまね)


ね。




まずやっぱりこれは
ラビットファーマフラーが原因のような気がする。


先週の日曜日
家があまりにも、あまりにも寒くて
でも風邪がまったく治ってなかったので
エアコンは喉の大敵やからつけたくない。。
でも寒い。。

あかん!
せめてあったかいラグとお茶入れるセットを買いに行こう。。

と思い立ってバイクQ子でミッドタウンまで。
私の好きなインテリア雑貨のお店が入ってるので
それを狙って。。

でも
ミッドタウンに着くやいなや
なぜか私の首には
いつのまにか試着してるラビットファーのマフラーが。。

いやいや。



もーーーー!!





めっちゃ、、かわいい!!!!


全くケバくないしカジュアルにもつけれる
長い、、!
まるいボンボリみたいなんもない。。


あーーー!!!
ほしい、。。

それはKEI Hayama PLUSのラビットファーマフラー

あんまりにもかわいくてかわいくてクラクラして。。
気がついたら試着に。。



でも待てよ。




今月は家計簿上では
そんな余裕なかったよな。。
しかもこれからあったかラグ買って、暖房器具買って、ティファール電気ケトル買って、、
ってやってたらお金が。。

そのマフラーは
3万円。

財布には2万。
クレジットカードはある。

でも
これはお金下ろして買おうと思って
一回店員さんにATMの場所を聞いて
一階まで降りる。。


しかし。
そのATMの場所がわからなかったのと時間が経った事で
考えて、
やっぱり、今一番必要でもないのでは。。?
でも出会いやしな。。

と考えながら、
もっかいだけ試着してやめよう
(なやそれ)
と思ってまた上にあがって試着。。

したら、、



やっぱりあかん。。。


かわいい!!!!


もう買おう。
今度は自分のマフラーも人質?においていって
買いますと店員さんに言って
場所もっかい確認してお金を下ろしに行く。


でも、、!

なんとUFJが使えない日やった。。



これは、、!!!



お店に戻ってその旨伝えると
店員さんたちも、あーーーそうだ、
今日だったのねー!
なんて言いながら
カードも使えますからと言っていそいそと会計の用意をしてくださってる。


でも私は、、。

カードもあったけど、
これは何かある。。と思い
断腸の思いで、




「いや、、。(やや長めの間)

やっぱりカードは使いたくないので、、今回はやめときます。。」







と言って
後ろ髪どころか全体毛引っ張られながら
お店を出た。。

結局ラグもお茶セットも気に入るものがなく
パンだけ買って雨が降り出した中をQ子で帰った。。

でも次の日
会社でも頭にはずーーーーーっと





ラビットファー
ラビットファー
ラビットファー
ラビットファー




どう思います?
3万なんですけど
かわいいんですー!


ゴホゴホ咳しながらみんなに聞きまくり
みんなはじめはやめとけって言ってたけど
根負けし(面倒くさく)て
もう買っちゃえ〜!

と言われ、やっぱりそうかと思いながらの帰り道。



それははじまりました。。



まず帰ろうとしてQ子の待つ路地裏に到着してみると、、
Q子さんの鍵穴が


 ボッコー!空いている。。。


は???!!


気が動転して
鍵を鍵穴にさして
力いっぱい回すもまったくロックも解除できず、
どういうこと?!
どういうこと?!

と1人で叫びながら格闘。


犯人がもしどこかで見てたら
さぞ楽しかったでしょうねえ。
(シバク


一回会社に戻って工具を持ちだし、
間違いなく犯人よりも不審人物となり
しゃがみこんで鍵穴に入るクリップでぐりぐり動かしてみたが
現状変わらず。


あかん。。。


あまりにも
あまりにも
ショックで、立ち直れなかった。。

なんでQがいつもこんな目にあわされて

かわいそう過ぎる。。。


結局そのおかげで
ラビットファーはまず一瞬飛んで行き
修理もかかるし、もう仕方ない

と思いながら重い足取りで電車で帰る。。


翌日、
いっこうに良くならず出続ける咳を繰り返しながら(皆風邪引かないで;;しんどいから!!)
自転車で駅まで行こうとしたら
まず自転車がパンクしてる。

走る元気はなく仕方なくすこし遅れるかもしれない旨を連絡しようとしたら
今度は携帯が壊れてる。
充電部分がついに壊れたらしく
電源がつかない。

泣きたい気持ちで電車に乗ると
電車も遅れてて遅刻。

でも遅延証明を持っていけば定時スタート扱いに今までしてくれてたのに
その日から
派遣だけは遅延証明持ってきても着席時間からのスタートにすることに
決定した。

その日から。。!!

アホな隣の課長のきまぐれの一言で。。!
あほーーーーーーーーーーーーー!!


あまりに悲しくて
ラビットのことは忘れてしまいました。。


(うそ 忘れてない。

翌翌日に買ったラグを家計簿につけてたけど
後で見たら その商品名のとこにラグじゃなくて 
 マフラー って書いてたもん。。!
無意識で!!)




でもきっとこれは
買わないでよかったんやなって
教えてもらったんやなって思うことに。


マフラー買ったら
赤字がものすごくなってたんや。。

Q子も
その日乗れてたら事故ってたんや。。

携帯も壊れてなかったら
なくしたりしてたんや。。



よかった!!!!



って思いきって
今日を生きてます。


そして最終的に もうええわ、、の決定打となったのは。。


母に電話でその話をした時。


「ほんまあ!!大変やったなあ。


でもラビットで3万は高いなあー!


ミンクとか他のんやったらわかるけど



お母さんも昨日ミンクのマフラー見て
8000円やってんけど
どうしょーかなー思たけどやめたわ!



ウサギなんか800円やったわ!



と言い放っていた。



。。。



絶対ウサギちゃうーーー!!!!!!!!!!!


なんで800円やねん!!!!




「買うて送ったろか?」

って
絶対いらんーーーーーー!!!!



絶対買ったらアカンで!!!!
絶対買ったらアカンで!!!!

と念を押して切りました。

その大爆笑で何かがふっきれました。



おかあさん、

ありがとう
C♥2  T♥0
 1/12 >>